人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

宝石紹介39:バイオレットスピネル

宝石紹介39:バイオレットスピネル_b0101975_1940285.jpg


スピンアトップ・スピンアトップ・スピンスピンスピン (ヽ’ω`)ノ


どーもご無沙汰していますYoshioっす
なんとか11月中に2回更新出来ましたー゚(゚´ω`゚)゚。
E5も突破しましたー゚(゚´ω`゚)゚。ピー


と、今回の内容は引き続き
宝石紹介コーナー!!
第39回―39個目の宝石はこちらー↓



宝石紹介39:バイオレットスピネル_b0101975_19413860.jpg


青色が特徴的な
バイオレットスピネルになりやす。

Spinel 
和名では尖晶石
カラーバリエーションが豊富でいろいろな色のスピネルがあります。
特に有名なのは赤色のスピネルなのですが
今回はバイオレットカラーをチョイス


名前の由来は回るのスピンではなく
ラテン語で「小さな棘」を意味します


結晶が八面体で尖った角をもつことから
和名でも「尖った結晶」として名前が付けられてますね


数ある青色の宝石の中で
硬度、耐久性、見た目の美しさも
サファイアに負けず劣らない性能を持ちながら
サファイアのネームバリューに埋もれてしまい知名度があんまりない、
ちょっともったいない宝石です

実は私Yoshioが個人的に好きな宝石なので
なんとかスピネルの良さを広めたいですね



それではサイズ比較ー



と、その前に今回はみなさんにお知らせがあります。
宝石紹介39:バイオレットスピネル_b0101975_1942511.jpg





ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・





今回ブログでは初の女性キャラをお招きしております粗相のないように(´・ω・`)b


宝石紹介39:バイオレットスピネル_b0101975_19464652.jpg



絶対粗相すんなよ(´・ω・`)

ということで39回に因んでこの方にお願いいたしました







宝石紹介39:バイオレットスピネル_b0101975_19522157.jpg








ブログ初の女性はこの方ー初音ミクさんでございます






ガタッ
宝石紹介39:バイオレットスピネル_b0101975_19544246.jpg



お、落ち着け(´・ω・`;)






宝石紹介39:バイオレットスピネル_b0101975_19563513.jpg





スピネルもミクさんの如くスターの階段を登っていきますように(・人・)


宝石紹介39:バイオレットスピネル_b0101975_195974.jpg




今回のはバイオレットで青紫色なのです
青にほんのり紫がのってる色みですねー





宝石紹介39:バイオレットスピネル_b0101975_2075593.jpg





後ろから危険な匂いが(´・ω・`;;)




宝石紹介39:バイオレットスピネル_b0101975_2012679.jpg



あまりに人気が上がりすぎてスピネル高騰まで行きませんように(´・人・`)



宝石紹介39:バイオレットスピネル_b0101975_2017535.jpg



それではまた次回ー(・ω・)ノシ


人気ブログランキングへ清き一票おなしゃーっす(`;ω;´)
by shikanko | 2013-11-30 20:25 | 宝石紹介

 

TOP of PAGE
<< Q4:『幻のチェリーサファイア... デコスイーツ★かじりかけクッキ... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ