しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

感謝の言葉「ありがとうございます。」一万回!

b0101975_1213616.jpg


旅行中に病気になると旅の楽しみも吹っ飛んでしまう。まして海外旅行の場合はさらに気が落ち込むことがある。

30年間毎年、来場し続けてきたサボテンの町、ツーソンジュエリーミネラルショーの買い付け旅行で、初めて体調を崩した。

帰る三日前である。体調がおかしいと感じた。

早速、寝る前に風邪薬を飲んで、ベッドに入った。
しかしなかなか寝付けない。

何度も寝返りを打って眠ることに集中したがだめだった。
もしかして今、流行のインフルエンザにかかったかも、と不安がよぎった。

そんな不安はさらに広がってマイナス思考へ引きずっていく。店の将来への不安や過去の人との関わりのいやな記憶が思い出してくる。

後悔と怒りが襲ってきた。
ベットの傍の時計を見たがまだ、真夜中の2時を過ぎたところだった。

その時、たまたま店外の展示会で商品の数をカウントするときに使うカウンターを持ってきたことを思い出した。
このまま目をつぶって寝ても、良くないことを、ぐずぐず思うだけだ。気分転換をしょう。

私がいつも言っている「運を呼ぶ」言葉を連呼しょう。それは感謝の言葉「ありがとうございます。」だ。

ベットに戻って、左のベットで寝ている妻を起こさないように小さい声で「ありがとうございます。」と連呼し始めた。カウンターは枕の下でカウントした。

二、三十分つづけただろうか。カウンタを見ると1000回近い数字になっていた。

よし、睡魔が来るまで続けよう。目をつぶりながら続けていく。すると不思議だ。今まで思い出したこともなかった小学生時代の友や先生がどんどん表れて来るではないか。

喧嘩をした友、叱られた先生、その後人生で出会った様々な人が、「ありがとうございます。」というたびにが現れてくる。懐かしい人も、思い出したくない人も、まさかこんな人が出てくるかと驚く。


しかしすべての人に、感謝の言葉「ありがとうございます。」を送り続けた。
涙が潤んできた。次第に涙が溢れてくる。感謝の思いが溢れてくる。
もう時間も忘れ気づくと五時近くなっていた。


カウンターの数字を見るとなんと四ケタ最終に近い一万に届くところまで行っていた。

ゆっくり9999をカウントして最後の一回「ありがとうございます。」言って終えた。

まだ外は暗い、街灯でうす明るい芝生の庭に出た。空を見上げると雲一つない深い群青色の空に満点の星星が私を包んでくれた。

この無限の宇宙の中で守られ生かされている。知らずに「ありがとうございます。」と手を合わせて唱えていた。

そのあとベットに戻った。妻に起こされるまでぐっすり眠ることができた。
砂漠の町ツーソン!また来年も来るぞ!
ありがとう!


人気ブログランキングへ← ← ← ランキングにご協力を♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング ← ← ← 教室ブログのランキングです♪

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2013-02-24 12:35 | 社長ブログ | Comments(2)
Commented by 小田登美 at 2013-04-14 15:51 x
しかん香さん、こんにちは。初めてのメールです。いつもは私のつたない通信を読んでいただいてありがとうございます。しかん香の皆さまも様々な活動をしておられるのですね。私も新たに元気をいただきました。ありがとうございます。又お伺いいたしますね。
Commented by shikanko at 2013-05-02 13:50
>小田登美様
ブログ読んでいただき、ありがとうございます。
気づくのが遅くなり申し訳ありません><
いつもバイオリズムありがとうございます★楽しみになっています♪
お仕事頑張ってください^^

 

TOP of PAGE
<< フラワーアレジメント・・・・・... ツーソンショー日記 >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ