しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

血圧気にしてますか?(平成24年12月15日)

毎年の定期健康診断に出かけた。
身長、体重測定の後だった。
「どうぞこちらへ」「血圧を測ります。」と告げられた。
ほっそりしたメガネをかけた看護婦さん。

b0101975_17525733.jpg…そう、いつもこの血圧測定は緊張する!
…平静の状態でいなければ…

しかし測定結果は169・89だった。

美人の測定で血圧が上がる?白衣高血圧症かも?
「前回は正常でしたから一度みてもらったらいいですよ。」と言われた。

実を言うと、三月ほど前どうも頭が重く感じる時が続いた。
デスクの奥に仕舞い込んでいた血圧計で測ると、最高で180・90を超える数字だった。
しかし2週間ほど続けていくうち140・70に落ち着いていた。
一時的な症状と思っていたが、やっぱり高血圧の症状は現実になったみたいだ。

先日、ふらっと入った本屋さんで一冊の本に目が留まった。

b0101975_17563129.jpg「ぼけになりやすい人、なりにくい人」というタイトルだ。
ぱらぱらと立ち読みすると、痴呆と高血圧の関わりが書いてある。
早速本を購入し、一挙に読み終えた。

高血圧のまま生活すると痴呆になる確率が高いという。
痴呆老人の姿が、私の将来の姿と完全にだぶった。
いかに正常な健康体で生きるか、改めて考えさせられた。

しかし、くよくよ考えても決して体に良いことはない。
明るく前向きに生きることだ。
この私の60兆の細胞に感謝だ!
元気に生かせてもらっているのも彼らのお蔭だ!
ありがとう!私を元気で生かせてくれて!

       平成24年12月15日  しかん香店主



b0101975_17531548.jpg追伸

 弊社が阪神大震災よりお客様と共に続けております
[ランドセル基金]ですが、今年も産経新聞厚生文化事業団に881,000円寄付をさせていただきました。
今年は「東北大震災の被害の子供たちを応援する。」をテーマに皆様のご協力を賜りましたこと
厚くお礼申し上げます。
これからも、しかん香は皆様のご支援の下、
日本の将来を担う子供たちを応援していきます。
宜しくお願い申し上げます。


人気ブログランキングへ← ← ← ランキングにご協力を♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング ← ← ← 教室ブログのランキングです♪

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2012-12-15 18:02 | 社長ブログ | Comments(0)

 

TOP of PAGE
<< ジュエルDeCoRe★新作 2... ルース紹介18:アマゾナイト >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ