人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

新たなチャレンジ!! 2010/10/26

先日のレッスンで・・・

今日は 朝から小雨模様057.gif

“だいじょうぶかしら?” “来れるかなぁ?”

今日のレッスンは、以前にも参加された MR.Tさん004.gif
右手に白い杖、左手で介助レディの腕をつかまれて、無事到着!!

今日は、前回同様のルーミングの三つ編みのご希望だったが、
教えることなく、ご自分でアレンジされていたので005.gif
コイリングにチャレンジしていただくことに017.gif

ご本人も、ネットでコイリングのことを知っておられたが、
どんなものかと思っておられたらしい。
とっても便利で楽しい [くるくるコイルメーカー]で 作業開始。

新たなチャレンジ!! 2010/10/26_b0101975_182013.jpg根元にワイヤーを入れる作業も、難なくこなされ、くるくる作業も楽しそう…
二重になったりすると、ほどく作業に苦労されるので、ゆっくり丁寧を守ってもらう。

昨夜、自分で目をつぶって、いろんなことにチャレンジしてみたのだが、
なんか変!ちょっとおかしくなった!…そんな時、解く作業がむずかしい008.gif
どこまで、手探りで確認できるか、ついつい薄目で確認してしまう。

新たなチャレンジ!! 2010/10/26_b0101975_19114348.jpgそんな心配も殆ど無いまま4cmのコイルができあがり072.gif
ワイヤーをコイルの中に入れ、コイン型のハウライトに通し、コイルの根元で、渦巻きで
後始末。丁寧に扱われるので、綺麗なできばえです。

同じようにコイルを作り、丸玉メインにリングもできあがり038.gif

はじめのコイン型ハウライトのペンダントの裏側に ねじりを2回入れると、表も裏も
どちらを向いても 素敵になります。
それも、バッチリ!!
またまた、聞いてしまいました…“本当は 少しは見えてますよね?”
MR.Tさん、笑いながら、“なんにも、見えてないよ…”
すごいパワーです。指先の器用さ、集中力。

新たなチャレンジ!! 2010/10/26_b0101975_1913633.jpg最後に、そのコイリングで、石を巻きつけることにもチャレンジしてもらいました。
自分のやり方では、見えなければワイヤーがくたくたになりそうなので、順序や方向を
変えることで、やり易くなったようで、これも成功!!
誰も、見えない人が創ったものとは信じないできばえでです038.gif038.gif038.gif

新たなチャレンジ!! 2010/10/26_b0101975_19125115.jpg前回のルーミングのバングルも いろんな石をプラスして、バッチリの2作品。
天然石MIXカットでカラフルに織り込まれたワイヤーリリアンのブレス
それらの天然石を勧められたお店の方の優しさも伝わる作品です012.gif

また、次回、何かチャレンジされる時のために、
いろいろ勉強しておかなくっちゃ…
今回も、たくさんの感動をいただいたレッスンでした003.gif
                              Michiyo * Kinoshita

趣味ぶろ 教室ブログランキング

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2010-10-26 19:39 | おすすめジュエリー

 

TOP of PAGE
<< フレンチリリアンを体験しません... ハロウィンスイーツ 2010/... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ