しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

御堂筋の銀杏は素晴らしい!(平成22年9月17日)

b0101975_146011.jpgこの夏は北京で一ヶ月過ごした。

帰ってからも溜まった仕事や、東京出張など落ち着かない毎日だった。

今日は久しぶりの休みの日だ。ゆっくり寝ていようかと思ったが、思いに反して体はむくっと起きあがった。


そうだ・・・・いかなければ!!

急に御堂筋の歩道の清掃を思い出した。

竹箒を持つ感触は久しぶりだ。


残暑はまだまだ続いているが、いつの間にか蝉の声も聞こえてこない。

間違いなくそこまで秋がやってきている。


見上げると銀杏の葉は所々黒く見え、濃緑色になってきている。

b0101975_1475493.jpg1.2;">異常気象の夏の太陽に耐え、この御堂筋の並木道を歩く人をあの強い日差しから守ってくれた。

そして一時のそよ風は歩くひとにオアシスをあたえてくれたことだろう。

b0101975_14241651.jpg



毎年この時期になるとこんな思いになる。御堂筋の銀杏の生命力に感動を覚える。


そしてその泰然でおおらかな姿から大いなる「気」をもらっていることに気づかされる。


またこれからも、銀杏の木々達から生きる活力をもらいます。

ありがとう!

追伸
久しぶりにブログに参加します。若い人に任せていましたが、これからはまたがんばって書いていきます。

人気ブログランキングへ
by shikanko | 2010-09-17 21:49 | 社長ブログ | Comments(0)

 

TOP of PAGE
<< ATCホールへいらっしゃい! 居酒屋 えぐざいる ・・・・ ... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ