人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

大人の科学2010/4/30

学研から出ている「大人の科学」っていう作るふろくが付いた本をご存知ですか?
私は、先日テレビで紹介されていたのを見て知りました。
大人が作って楽しむのに流行っているそうです。

その中のひとつに「プラネタリウム」がありました。
大人の科学2010/4/30_b0101975_1242354.jpg

あの有名な大平貴之さんが参加されて作られたという事もあり、完成・発売まで約5年掛かったそうです。

他にもテルミンや万華鏡、顕微鏡などもあり、もう興味津々です。
でもまずプラネタリウムが欲しい!と思い、時間も遅かったので、明日買おうかな~と思ったのですが、やっぱり、私は忘れやすいから今から探して注文しようとパソコンを開け、調べました…まず学研では、品切れ
大人の科学シリーズNo.9で2005年の商品、これはバックナンバーを在庫にして取り扱っていない限り期待は出来ないな~と思いつつ…もう一度調べると…アマゾンや7.netなどで、まだ有りました~
やったぁ~と7.netで購入016.gif


早速作ってみました。
大人の科学2010/4/30_b0101975_12435081.jpg
大人の科学2010/4/30_b0101975_12512564.jpg


わりと簡単な造りで、出来ていく様子がワクワク楽しかったです。
小・中学校の時の理科の授業みたいでした…学研だからね026.gif

投影する場所が近いと綺麗なのですが、床から天井だとちょっと遠くてボヤけます。

嬉しがって、スイッチをパチパチ037.gif大人の科学2010/4/30_b0101975_1245159.jpg
満足、満足でした041.gif


次は、万華鏡が欲しい…
恐るべし!大人を摂り込む「大人の科学」

byワタナベ

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香

人気ブログランキングへ
by shikanko | 2010-04-30 12:55

 

TOP of PAGE
<< お好み焼き・・・・・・・201... ついに心斎橋進出★クリスピーク... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ