人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

世界遺産

最近暖かくなって、春の兆しを感じる今日この頃。
雪山Loveな私には寂しい限りなのですが…
(あ、街中に居る時は寒いの苦手ですw)


今回は富山のスキー場へ行ってきました。
雨が降っている中、一縷の望みをかけていざ大阪を出発!!

夜中もずっと雨は降り続け、富山県に入っても雪がほとんど見当たらず
不安に駆られながらもスキー場へ。

さて、山の天気は!?






・・・やっぱり山でも雨でしたσ(TεT;)


雨もさることながら、ガスもすごくて1m先も見えないくらいの視界の悪さ。

視界全部が真っ白でコースが全くわかりません!Σ( ̄ロ ̄lll)
初心者の私には危険極まりない悪条件。


でも、折角来たからには絶対滑るぞ~!!

と、心に誓い、派手な色のウェアの友人を目印に必死に付いて行きました。

ガツガツ滑りたかったので1日目は不完全燃焼でしたが、午後からは雨が
上がってくれたのでよかったです。


さて、今回はお宿も楽しみの一つ。



なぜなら・・・



なんとお宿は世界遺産です!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
日本昔話に出てくるような見事な合掌造り。

  「THE・日本家屋」です


世界遺産_b0101975_15501693.jpg


夕食は囲炉裏で川魚を焼いてもらって食べたり、世界遺産_b0101975_15494917.jpg
具だくさんのお鍋をいただき、大満足。


でも、思いのほか世界遺産は決まりごとが多く、泊まった宿の消灯時間は22時…(;´д` ) トホホ

今回は人数が多くて2つの宿に分かれていたので、もう1つの宿でOKをもらい、
1時間ほどささやかな宴会を楽しんで早々に解散しました。




2日目は天気予報通り雪!!
(日頃の行いがよかったと思われますw)


ガスは相変わらず凄くて、リフトに乗ってる時は何も見えないので不安。
(視界が悪すぎて、1度コース外に転げ落ちたのは内緒ですw)

悪条件のなか、誰ひとり怪我する事なく無事に滑り終えることができましたL(@^▽^@)」 ワーイ

さて、今週は雪が降ってくれるのでしょうか?


by endo


金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香

人気ブログランキングへ
by shikanko | 2010-03-06 15:58

 

TOP of PAGE
<< 光るイソギンチャク!!! 買取強化キャンペーン★好評につ... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ