しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

突然襲ってきたアクシデント!?(平成21年11月23日)

b0101975_1684018.jpg11月半ばを過ぎて、御堂筋の銀杏の葉は輝く黄金色に染まっている。だが今年は暖冬のせいか葉は満々と繁っている。だから朝の掃除もまだ落ち葉にさほど苦労はしない。



b0101975_16105925.jpg





その朝の掃除の時に事件が起きた。いつものように竹箒で歩道を掃いていた。前日の雨で落ち葉が石の歩道にへばり付くように散らかっていた。その落ち葉をほうきで掃き取ろうとした時、突然私の腰に電気のようなものが走った。この激痛はなんだ、一瞬なにが起こったかと思った。これが初めて経験するぎっくり腰だった。


翌日整体に行って一応は治ったようだがそれからはどうも今までのように体が言う事を聞かない。時々走る腰の痛みは今もある。どうも体の具合が良くないと気分も優れないものだ。目標の400万歩が危うくなってきた。b0101975_1694014.jpg


ところが落ち込む私にカツを入れてくれたエッセーが突然飛び込んできた。それは産経新聞の夕焼けエッセー。タイトルは「長嶋は偉大です」だった。吸い込まれるように読んだ。その人は西川さん、76歳のタイガースファンだ。もちろんアンチ巨人。私もまったく同類だ


この西川さんは持病のリュウマチで沈みがちだった。しかし長嶋さんが病気を克服して、みなの前に不自由な体を押して現れた姿に勇気をもらったと言う。その文は、素直な感情でトツトツと書かれていた。この76歳の男性のエッセーに感動した。私もまた気力を出して400万歩に向かってがんばるぞ。


b0101975_16124887.jpg西川さん、ありがとう。
私もタイガースファンは辞められませんが、長嶋さん、ありがとう!

人気ブログランキングへ
by shikanko | 2009-11-23 15:05 | 社長ブログ | Comments(0)

 

TOP of PAGE
<< クリスマスまで1ヶ月!!(20... コツコツ創る楽しさ★(2009... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ