人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

広島食べ歩きツアー 2009/11/17

今、旬を迎えている
「牡蠣を食べに行きたい!!
そして広島焼きの食べ比べもしたい!」

という事で、広島に行ってきました。

大雨のなか、明け方宮島行きのフェリー乗り場に到着し、始発の船に乗船。
まだどこのお店も開いてない時間に宮島へ到着。

とりあえず、待合室で原爆ドームに持っていく為の千羽鶴を折って時間を調整し、
世界遺産の厳島神社へ。
広島食べ歩きツアー 2009/11/17_b0101975_1516165.jpg


そのころには天気も回復し、青空が広がって良い感じ。
広島は紅葉がそろそろ始りかけていて空とのコントラストが印象的。広島食べ歩きツアー 2009/11/17_b0101975_15181090.jpg
広島食べ歩きツアー 2009/11/17_b0101975_15183994.jpg







朝早くから行動してるのでお腹がぺこぺこ
開店したばかりの紅葉饅頭屋さんからはいいにおいが“ふわぁ~”と漂ってて。
誘惑に負けて揚げもみじまんじゅうをつまんでしまいました。広島食べ歩きツアー 2009/11/17_b0101975_15163894.jpg




10時になって予約していた目的の牡蠣屋さんへ。広島食べ歩きツアー 2009/11/17_b0101975_15171145.jpg









朝から生ガキ、焼きガキ、かきめしを堪能。
やっぱり美味しい!!
牡蠣が苦手だと言っていた友達も「美味しい!これなら食べられるわ!!」と
感動していました。


その後、お昼ごはんに広島焼きの1件目「へんくつ」

   それなりに美味しいけど・・・まぁ、普通???


続けて2件目「みっちゃん」

   私的には「へんくつ」よりも好みの味でした。


かなりお腹が満たされたので世界遺産の原爆ドームへ。
広島食べ歩きツアー 2009/11/17_b0101975_15294782.jpg広島食べ歩きツアー 2009/11/17_b0101975_15232998.jpgみんなで折った千羽鶴を納めて、原爆資料館を見学。
初めて原爆資料館へ行ったのですが、なんだかさらっと見れて現実味がないというかなんというか・・・


私が子どもの頃には映画や本や体験者の話を聞いたりして、もっともっとリアルだったのに
資料館では原子爆弾についての説明が多く、あっさりしすぎているように思いました。



夕方になり、最後の締めくくりとして一番人気の「八昌」広島食べ歩きツアー 2009/11/17_b0101975_1525490.jpg

16時からしか開かない広島焼きの超有名店。
お店に着いたのが17時30分頃だったのですがすでに20人待ち。
広島食べ歩きツアー 2009/11/17_b0101975_15252525.jpg
1時間ほど並んで何とか席に着けました。




人気店だけあってやっぱり一番美味しい!!

広島焼きを食べに行かれる方、3件ともおいしかったのですが、
私のお勧めは「八昌」です広島食べ歩きツアー 2009/11/17_b0101975_15343045.jpg

日帰り強行旅行だったので家に着いたのは明け方4時30分
でも、めちゃめちゃ充実していたので大満足でした。

企画や運転やお店リサーチなどしてくれてた友達に
感謝感謝です☆

by endo


人気ブログランキングへ
by shikanko | 2009-11-17 15:35

 

TOP of PAGE
<< お洒落な天然石ラリエット♪ かわいいスノーマン★ >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ