しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

灯りとり   (平成21年9月9日)

 先日ある会社のレディス会に参加しました。
この会は毎回手作りでいろいろなことをされているそうです。
私はたまたま参加させていただいたのですが。
その日は材料費¥300で作る灯り取りでした。
b0101975_9582379.jpg
材料はふうせん・荷造りひも・ボンド。
まず先生の出来上がりの作品をみせてくださいました。
そこで私はまず感動!!してしまいました。
これが荷造りひもで???できているの???
出来上がりのステキなこと!!明かりを置いてかさにしたり、
中に水をいれたコップを置いて、かごの外からお花をさすととってもステキな
ムードのあるインテリアの出来あがりです。
みんなワイワイ真剣にいきいき楽しくされており熱気ムンムンでした。
すんなり出来る方が多かったのですが、私は途中でバラバラにほどけてしまい
先生の手をお借りするこになりました。
b0101975_9595240.jpg
先生の手は魔法の手のようにつぎつぎまいていかれ見入ってしまいました。
出来上がりも、みんな色も違い、大きさもいろいろで世界で一つのものが出来ました。

このアイディアのすばらしいことに乾杯です!!材料も身近なものばかり・・・・・
これを考えられた方の頭のやわらかさ、アイディアがすばらしいです。
自分には考えられないことです。
人間ってすばらしいですね。
b0101975_10161222.jpg
もの作りの楽しさを味あわせていただいたひとときでした。
ありがとうございます!!
tanaka 
人気ブログランキングへ
by shikanko | 2009-09-09 10:16 | Comments(0)

 

TOP of PAGE
<< 甲子園・・・阪神VS広島 (平... 60からの手習いです。中国語の... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ