人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

ルーブル美術館展 2009/8/29

ルーブル美術館展 2009/8/29_b0101975_17191542.jpg
行って来ました!!京都市美術館\(^o^)/

個人的にはルーヴルよりもオルセー美術館の方が
好きだったりしますが(ノ^-^;)ノそれはさておき・・・

平日で時折小雨が降る天候にも関わらず結構な人が見に来てました。

さすがに並ぶほどではなかったですが、

美術館の中はバーゲン会場のような人混みでした(o´_`o)ハァ・・・



今回、音声ガイドを利用するかどうか悩んだのですが

ナビゲーターがなんと中尾あきらさん(♡^▽^♡)
特にファンというわけではないですが興味があったので利用してみました003.gif

耳元であの渋~い声を聞くことが出来ますよ~(料金は500円)



今回目玉作品の1つ、フェルメールの「レースを編む女」ルーブル美術館展 2009/8/29_b0101975_17194148.jpg右横

大きな女性の肖像画があるんですけど、髪型
めっちゃ面白い!!
何作品かツッコミを入れたくなるのがあったんですけど、

髪型ではあの肖像画がダントツです
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

作者もタイトルも忘れちゃったのでここでご紹介できないのが残念ですゴメ。o.゚。(´・Å・。`人)。o.゚。ンネ


ルーブル美術館展 2009/8/29_b0101975_17202050.jpg9月27日(日)まで開催しているので、
お時間がある方は遊びに行ってみてはいかがですか?

by ENDO

人気ブログランキングへ
by shikanko | 2009-08-29 17:33

 

TOP of PAGE
<< ワイヤーモードジュエリー教室★... 空を見上げて・・・・・(平成2... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ