しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

ウォータージャンプってご存知ですか? 2009/7/26

b0101975_14424412.jpg
ウォータージャンプとは、元々はスキーのモーグルエアリアル、スノーボードのワンメイクジャンプの練習用に開発・利用されていたらしいのですが、

簡単に言ってしまえば、スキーやスノボを身に付けたまま水に飛び込む楽しいスポーツです〃^_^〃


さてさて、スノーボードもまともに滑れないのにWJ(ウォータージャンプ)に挑戦とはかなりチャレンジャーな私w。

とりあえず「一から教えてくれる」という友達の言葉を信じてO-AirへGO。
             (大阪でもできる所があるんですよ~)

初心者講習を受け、すぐに飛んでみます!! 8-(/´ー`)/ドドドドド・・
…って言ってもはじめはコツも分からないし、アプローチ(助走みたいなもの?)が
ほとんど無い1コースから。(全部で9コースあります)


うーん・・・やっぱり雪の上を滑るのとは感覚が違います。

出来ないなりに、何回か滑ってみたけどちょっとしたバランスの崩れでブラシに引っ掛かり転倒。
受付の時、お姉さんに「転ぶ時、手はグーにしてください。ブラシの穴に指が入ると
確実に骨折しますから」と注意を受けていたのでとっさに「グー」をしてズデーン・・・(((((((((((o_ _)o ドテッ 

ギリギリの所スピードを落とせたので間一髪、怪我も無く無事でした。

そんなことをしつつ、ちょっと慣れるとすぐ調子に乗ってしまって
2コース・3コース・4コースとアプローチの距離、リップ(飛び出し口)のレベルを上げたくなります。(5コース以上は私ごときヘタレが滑ったら確実に怪我しそうです)
でも、やるからには飛んでる感覚を味わいたい!!って思っちゃうんですよねw
b0101975_15201396.jpgヘタレの割には2回こけただけで、何とかジャンプ(ただ落ちてるだけかもw?)出来るようになりました (V^-°)イエイ!

コーチしてくれた友達に感謝 
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

更に調子に乗ってフロントフリップ(空中での前回り)にも挑戦してみたけど最高で7割くらいしか回転できず、撃沈 (+_ q ))グスン

それでも雪山では味わえない感覚をちょっと経験できて楽しかったです。

あー、また楽しい遊びを知ってしまった… (*^m^*) ムフッ

新しい友達も出来たし、また行かなくっちゃ\(@^o^)/ <キャッホー!!

by endo

b0101975_14435335.jpg

←バックフリップをキメるお子様。
  めっちゃスゴイ!!





Photo by O-Air
by shikanko | 2009-07-26 15:00 | Comments(0)

 

TOP of PAGE
<< 初ラフティング★(2008.7... 今回勘違いでした。・・・・・・... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ