しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

ウォーキングやってますか!(平成21年2月3日)

b0101975_18595581.jpg今年の初めから、早朝のウォーキングを始めた。動機は物忘れがひどくなってきたからだ。
ともかく歩いて脳を活性化しょうと思った。歩き始めると、なかなか面白い。

よおーし!やるからには一年の目標を持とう。一日1万歩歩くと、良いと言われる。そこで365日掛けて365万歩を今年の目標とした。お陰さまで体の何処もトラブルを起こすこともなく、三日坊主に終わることはなかった

一月は1カ月の目標30万歩は軽くクリヤーできた。上方修正である。今時、計画の上方修正など聞いたことはないが、大幅修正である。なんと40万歩を達成できた。我ながら良くやった。

ウォーキングを始めてなんと言っても歩くことが楽しくなったことだ。いままで車で行っていた所を歩いて行くようになった。全く苦にならない。。b0101975_1963123.jpg

それから内心驚いているのは、すべてに余裕をもってやっていけるようになったことだ。
約束時間にも以前と違って余裕をもって出かける。と言うのも、出来るだけ歩いて交通機関を使っていくようになったからである。

最近は携帯電話で何でもわかる。目的地を押せば交通機関から最寄りの駅まで、さっと出てくる。これには驚いた。これを発見?して、また思いついた。

この携帯電話のナビを使って歩いてお得意先回りをすることを決心をした。
早速先日、前から気になっていたお客様のところに行くことにした。交通の便が悪いところだ。
時計を見ると夕方5時の約束までにはまだ余裕があった。

ところが店を出ようとしたところ、久しぶりのお客様にばったり、小一時間取られてしまった。
そこで携帯のナビで再度調べた。目的地は最寄りの駅より約1,5キロである。私の足で約15分である。時間を計算するとまだ夕方の約束時間まで帰ってこれると判断できた。

b0101975_1993839.jpg急いで店を出た。電車を乗り換え最寄りの駅に着いた。ここからは歩きだ。空を仰ぐと、透き通るような真っ青な空に冬の太陽がほほ笑むかのように暖かく迎えてくれた。生かされている喜びが涙と共に溢れてきた。歩くことは素晴らしい!ありがとう!
by shikanko | 2009-02-03 18:25 | 社長ブログ | Comments(0)

 

TOP of PAGE
<< ただ今…! 韓流にハマってます... ☆いいもの見~つけた!!(平成... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ