しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

ハート型?・・・・・・・・(平成21 年1月29日)

今年最初のフラワーアレンジメントに行ってきました。(^^♪
今回はバレンタインも近いと言う事でハートの形にします。
材料・・・・・① クリスマスローズ ② ムスカリ ③夢ホタル 
       ④ ヘデラアイビー  ⑤ ニュウサイラン ⑥ 麦
b0101975_1213150.jpg

最初に中心を決めてクリスマスローズを挿しそれを中心に左側にクリスマスローズ
挿して行きます。
b0101975_12135749.jpg
次にヘデラアイビーを挿して行き隠すようにその葉を上手く使って行きます。
ムスカリの紫の花が少しかわいかったです。
b0101975_121732.jpg
少し短く麦を1本挿して夢ホタル(ツル)でハート型を作るのですが、長さが色々でなかなか上手くハートになりませんでした。(^_^;)
最後にニュウサイランを利用し後ろの方を隠すように切って行きながら挿します。
b0101975_12234297.jpg
今回は今までのなかで一番早く出来ました(^^♪
多分段々要領もつかめてきたのかなあ(?_?)
今回は上品なフラワーアレンジメントが出来ました。
ハート型には見えませんが・・・・・・・
b0101975_12144596.jpg
次回はブーケを作るそうなので、また花束にならないようにしなくては・・・・・
来月末にまた報告します。
今から楽しみです。(●^o^●)
 by hiromi☆takeuchi

by shikanko | 2009-01-29 12:27 | Comments(0)

 

TOP of PAGE
<< プレゼントキャンペーン第2弾!!! 占い・・・・・(平成21年1月... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ